人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教育の学校

この春から幼児教育の学校へ通っています。日本の大学時代と比べると本当におぼえなければならないこと、レポートなどすごいスピードでこなしていかないと、BC州規定の資格をもらえないのでみんな真剣です。今日は週末なので楽しい時間でした。テーマは子供たちと共につくる栄養のバランスを考えたランチです。
幼児教育の学校_a0190067_242147.jpg


どのように子供たちにつくることにかかわらせるか、どんな栄養素が含まれるか、アレルギーの危険性、のどに詰まる危険性があるか、などもあわせて説明します。

そして試食、食べすぎになりました。

日本では食育という時間があって、幼稚園で食べ物を育ててその収穫で何かを作ったりしましたが、こちらはそれほど、食にこだわりはないようです。
それよりも、やはり裁判社会なのか、幼児に危険がないものを最優先に考えます。
まず、餅などはこちらでは、出せませんね。危険すぎます。寂しいです。
by nirurank | 2011-07-28 02:42 | カナダ暮らし紹介
<< 親戚のつどい 毎年恒例の行事 >>